HOME > エキゾチックレザーに魅せられて > ザオー産業株式会社 取締役 柳原和子さん

ザオー産業株式会社 取締役 柳原和子さん

エキゾチックレザー及びその製品の魅力について

ラグジュアリーな存在であるエキゾチックレザーは、さりげなく手にするだけで素材の存在感を自身で味わうことができます。近年、多彩なカラー、鞣し加工の技術等、デザイン性豊かで機能性にすぐれたバッグ、小物など、さすが日本製と思われる丁寧な作りの製品がたくさん登場しています。また、リアルだからこそ、一味違う艶めき、品格、ラグジュアリーなムードを感じて頂けることでしょう。
クロコダイル、オーストリッチ、パイソン、リザード等のエキゾチックレザーは、皆、丈夫で軽く、扱いやすく、経年変化を楽しんで頂けます。これらもエキゾチックレザ-の魅力の一つだと思います。

どのようにエキゾチックレザー製品を持って欲しいか(シチュエーションなど)

クロコダイルでしたら、グレージング(シャイニング)とマット(艶なし)があります。グレージング製品は、革の宝石というに相応しい華やかさがあり、マットクロコはデイリーにお持ちになって頂け、また小馴れ感があると思います。お若い方でしたら、デニムにTシャツという様なカジュアルに持たれるのも良いかと思います。
また、最近では、斜め掛け出来るバッグが人気を集めております。そういうことから世代を問わず普段から気軽にお使いになられているのだと実感し、嬉しく思っております。クラッチバッグも以前とは違い、使い勝手が良く、2way, 3wayなどになるバッグが人気で一つお持ちになればさまざまなシーンでさりげなくお使い頂け、着こなしが見違えるようになるのではないでしょうか。
初めてエキゾチックレザー製品をお手にする方は、ウォレットやカードケースなどの小物をご使用頂き、質感、経年変化を感じて下さればと思います。

貴社のこだわり(エキゾチックレザー製品やその製作などについて)

ラグジュアリーでありながら、機能性を追求し、クロコダイル、オーストリッチ、パイソンなどエキゾチックレザー専門の熟練した職人が一つのバッグを最初から最後まで丁寧に心を込めて縫製しております。フォルムから醸し出されるクラフツマンシップがZAO製品の証とし、納得出来る様、妥協せず、作り上げております。
また永年、ご使用して頂く物なので、万が一、修理が必要となった時もお調べして、金具を取り寄せ、付け替えたり、裏地の交換、ハンドル部分のお作り直しなども承っております。
この様に、1点1点、企画からアフターサービスまで一貫して製造することにより、安心で信頼できる製品を作り出せると思います。

もどる

counter